「伊勢崎市の群馬県民はもんじゃ焼きにいちごシロップを入れる!?」

東京名物のもんじゃ焼きですが、群馬県伊勢崎市には、そのもんじゃ焼きにかき氷用のいちごシロップを入れる「あま」というメニューがあるという。
小さい時からこのあま味もんじゃを食べている、という人は「微妙なバランスでおいしい」と絶賛!!
一般家庭の夕食でもこのあま味もんじゃは登場し、ごはんにかける食べ方も。お子様にも人気の様子でした。
スタジオでは悲鳴のような声が上がっていましたが、食べてみると意外に好評だったようです。
どうやら「知る人ぞ知る」お味のようですが、なんともコメントしがたい食べ方ですね・・・。駄菓子と思えばイケるかも!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする