「和歌山市に住む和歌山県民ラーメンの中に天かすを入れた天かけラーメンが大好き!?」

天かすといえば真っ先に思い浮かぶのは「うどん」ですが、なんと和歌山では「天かけラーメン」という天かすがのったラーメンが人気らしい。
このお店、もとはというと玉林園というお茶屋さんだが、抹茶入りソフトクリーム「グリーンソフト」開発した後、軽外食業としてメニューを増やし、中華そば、たこやきを始めていったという。
「天かけラーメン」は夏には熱いお茶が売れないので、その当時に安く仕入れされる天かすをラーメンに乗せてみたら、意外とおいしかったので、販売してみたところ、それが評判となっていったようです。
この「グリーンコーナー」は、今では和歌山市内外で数店舗もあります。
スタジオでも大好評のようでした。これはとっても美味しそうですね。
通信販売で購入できます。↓

てんかけラーメン 6個入り 送料無料 和歌山 特産 ラーメン生ラーメン グリーンコーナー 和歌山らーめん 6食セットてんかけラーメン 麺 生麺 生めん 昔 なつかしい 送料込み産直商品 お取り寄せ 和歌山ラーメン

価格:3,240円
(2017/1/29 22:58時点)
感想(0件)


ちなみにこちらがグリーンソフト☆

グリーンソフト9個入(抹茶ソフトクリーム)[玉林園・グリーンコーナー] 和歌山癒しの味【冷凍便】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:1,850円
(2017/1/29 22:59時点)
感想(16件)


(画像はともに楽天より)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする