「鳥取市に住む鳥取県民は、焼肉のシメに焼きそばを食べる!?」

焼肉のシメというと冷麺が一般的だが、鳥取市に住む鳥取県民はシメに焼きそばを食べるという。
その正体は、ホルモンそば(通称「ホルそば」)というもので、焼きそばに牛ホルモンをトッピングし、焼肉のタレで味付けをしている。
取材中に「鳥取県内の焼肉店には冷麺をおいているのか」という疑問が生じ、市内の焼き肉店に確認したところ、あるお店では冷麺はメニューには載っておらず、女将さんに至っては他県では冷麺でシメるということを知らなかったようです。
ホルそばとても美味しそうでした。お好みでこれもアリかなぁと思いますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする