「加古川市に住む兵庫県民は様々な飲食店で「かつめし」を食べるのが定番!?」

一般的に「かつめし」と言われてもなかなかピンと来ず、「カツ丼」と似たようなものかと思いますが、加古川市では大定番らしくなんとお皿で提供される料理だそうです。
そしてカツはポークではなくビーフを使用。見た目はカツカレーですが、かかっているソースはデミグラスソースとのこと。
加古川では喫茶店、蕎麦屋、焼き肉屋のどこでもかつめしが食べられるようです。お寿司屋さんで出しているところもありました。
あるお店では1日2~300食出ているそうです!!そしてスーパーではかつめしのたれが売っていました。
家庭でも一般的に食べられているんですね。
こちらがかつめしのたれ。

オタフクソース かつめしのたれ 200g[オタフクソース とんかつソース]

価格:270円
(2017/7/14 11:11時点)


~2009/11/26放送 秘密のケンミンSHOW 深まる秋の友愛大カミングアウト祭り!より~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする